« 本質をとらえる視点 | メイン | 思いを受けとめる »

2011年9月23日 (金)

思いを重ねる

来週の土曜日に定期演奏会を控えた吹奏楽部。今回の演奏会を最後に現役を引退する3年生は記念演奏も行うようです。写真はちょうどその練習の様子。

01 02

03 05



苦楽をともに分かち合った3年生が思いを一つに重ねる時間であると感じました。

一方,午後からはH2Aロケットの打ち上げ。長谷の見学場は大勢の観客で埋め尽くされていました。13時36分,オレンジ色に輝く炎を吹き出し,真っ白な湯気を残しながら上昇していくロケットを見守る間もまた,観客が思いを一つに重ねる時間となりました。