« 思いを重ねる | メイン | 思いを受け継ぐ »

2011年9月24日 (土)

思いを受けとめる

多目的ホールや生徒玄関の床がつややかに輝いています。

01 02
今日の午前中,建設会社のご厚意で,ワックスを掛けていただいたのです。普段の掃除では十分に行き届かないところが,見違えるようになりました。

実は,この建設会社には,先週の体育大会のグランド整備でも大変お世話になっています。当日の早朝,雨でぬかるんだグランドに重機で砂をまいてくださったのです。PTA役員の皆さんの協力と相まって,開始時刻を遅らせることなく,予定どおり体育大会が実施できました。

地域の方々が学校に寄せてくださるこのような思いをしっかりと受けとめながら,これからの教育活動を進めていきたいと改めて思いました。