« 第20回卒業式 | メイン | SDGsポスターコンクール全国入賞の取材が新聞に掲載されました! »

2024年3月16日 (土)

図書委員会オンライン交流会を行いました!

 3月15日(金)の昼休みの時間に、霧島市内の3中学校とオンライン交流会を初めて行いました。

Dsc03844

 参加校は、牧園中学校・霧島中学校・横川中学校と本校で行いました。もともと学校司書の先生同士が、さまざまな研修会を通じて情報交換を続けていたのですが、生徒同士の交流にもつなげたいと意欲がふくらんで今回の実施に至りました。

Dsc03843

 まず始めにMicrosoftのTeamsを使用して、お互いの学校及び図書委員会活動報告を行いました。各学校の特色ある活動を知って、お互いに刺激を受けました。

Dsc03849

 その後、各発表に対しての質疑応答も行われました。

Dsc03831

 どの学校の取組も素晴らしく、自校の委員会活動や読書活動の向上に役立つものばかりでした。第1回ということで、少し緊張した面持ちでしたが、さらに回数を重ね、交流の輪が広げてほしいものです。そして、一人でも多く読書好きな人を増やしていきましょう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/501106/34268941

図書委員会オンライン交流会を行いました!を参照しているブログ: