« 令和4年度定期演奏会 | メイン | 中種子養護学校との交流・共同学習を行いました! »

2022年10月29日 (土)

第19回風立祭

 本日,29日(土)に第19回風立祭が行われました。

 最初は,学校で展示鑑賞を行いました。各教科や総合的な学習の授業で学んだものが展示されました。

Dsc02605

Dsc02623

その後,中央体育館に移動して舞台発表がありました。

○ブックトーク(各学級の代表生徒が,おすすめの本について紹介しました。)

Dsc02667

Dsc02684

○1年生劇(種子島の歴史について学んだことを劇にして発表しました。)Dsc02739

Dsc02744

Dsc02805

Dsc02822

○2年生劇(平和に関して修学旅行や調べ学習を通して学んだことを劇にしました。)

Dsc02865

Dsc02880

Dsc02875

Dsc02912

Dsc02922

○体操(生徒会保体部が中心となり,ずっと座り続けだったので,みんなで妖怪たいそう第1を踊りました。)

Dsc02945

Dsc02960

Dsc02969

Dsc02982

○吹奏楽部による演奏

Dsc03032

Dsc03028

○3年生劇(進路実現に向けて将来に悩む今を劇にしました。)

Dsc03219

Dsc03044

Dsc03239

Dsc03329

Dsc03390

○3年生合唱(大地讃頌)

Dsc03408

Dsc03407

 どの学年の発表もこれまでの成果を十分に発揮したとても素晴らしい発表でした。今回の「空高く風立祭 ~今こそ舞うとき 風立の心よ~」のテーマにふさわしい風立祭となりました。

 今回,観覧に来てくださった来賓の皆様,保護者の皆様,地域の皆様ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/501106/34254451

第19回風立祭を参照しているブログ: