« 学校施設② | メイン | 平成24年度の締めくくり »

2013年3月22日 (金)

思い出を胸に

今日は町内7つの小学校卒業式が行われました。来賓として中学校も参加させていただきました。

どの小学校も6年生を気持ちよく送り出すため,様々な準備がなされていました。

Ncm_0107

緊張しながらも,指先までしっかり伸ばして挨拶する姿に頼もしさを感じました。

式の中で,6年間を振り返り,涙する場面がたくさん見られました。また,言葉の中には,小学校への惜別とともに中学校への期待が込められていました。

思い出を胸に,中学校への入学を心待ちにしています。

さて,中学校では本日,最後の給食をいただきました。

P1060896
P1060898

今日はオムライス・肉団子スープ・甘夏みかんです。先日の3年生同様,残さず食べていました。1年間美味しい給食をありがとうございました。

P1060902




コメント

この記事へのコメントは終了しました。