« 思い出を胸に | メイン | 惜別の情 »

2013年3月25日 (月)

平成24年度の締めくくり

今日で平成24年度が終わりました。1年間の学校生活を振り返り,新年度に向けての自覚や決意を,修了式で代表の生徒が述べました。

1年生代表生徒は,これからの学習について意識を持ち取り組んでいくよう誓いを述べました。

2年生代表生徒は,学年で取り組んだ風立祭を思い出に挙げ,クラスへ感謝の気持ちを伝えました。

2名ともに,原稿はあるものの,しっかりと全校生徒を見つめ自分の想いを伝えました。

2名の姿を見て,我々職員は1年間の成長を感じるところでした。

その後は,大掃除・学級活動を行いました。

P1130725

P1130728_3
時間いっぱい,掃除に取り組みました。

P1130730

P1130732

P1130734

最後の学活では,それぞれスタイルは違うものの,1年間の振り返りとともに締めくくりが行われました。この学級で過ごすのも今日が最後。級友や担任と笑顔で過ごす姿が見られました。そして,生徒たちは最後に大きな声であいさつをして帰っていきました。

明日からは春休みとなります。健康面,安全面に十分注意して過ごしてほしいと思います。



コメント

この記事へのコメントは終了しました。