« 成功に向けての準備 | メイン | 春の初日【立春】 »

2013年2月 1日 (金)

決意新たに【立志式】

厳粛な雰囲気の中,立志式が行われました。

号令とともに規律正しく行動し,自分の決意を声高らかに述べる生徒を見て,その成長を頼もしく感じました。

今日の決意を胸に,これからも頑張って欲しいと思います。

P1130358
P1130368
P1130370

また,立志式後には記念講演会が行われました。

講師に,佐伯陵子先生を招いて「ストレス社会とストレスマネジメント」という演題で講演をしていただきました。

ストレスへの対処法や,ストレスマネジメント技法などをわかりやすく話していただきました。

P1130377
P1130380
その技法を自分のものとし,緊張感やストレスを感じる,テストや試合前などの場面で実際に行ってほしいと思います。






コメント

この記事へのコメントは終了しました。