« 天気を味方につける | メイン | それぞれの昼休み »

2012年2月 7日 (火)

次のステップへ

私立高校の入試が一段落し,空席が目立っていた3年生の教室もいつもの姿に戻りました。しーんと静まりかえった朝読書の時間,生徒たちの頭の中にはどのような思いがめぐっているのでしょうか。

01 02

4週間後には公立高校入試が控えています。頭,心,体をリフレッシュして次のステップへ進んでいってほしいと思います。

一方,放課後の2年生の教室には多くの生徒の姿が。

03 04

来週は学年末テスト。そのため,今日からは部活動も停止期間入りましたが,その時間を生かしての自主学習です。3年生への進級を2か月後に控え,2年生も次のステップへ向けた歩みが始まっています。