« 次のステップへ | メイン | 生徒の横顔 »

2012年2月 8日 (水)

それぞれの昼休み

昼休み,校内をまわってみるとそれぞれの過ごし方があるようです。学年ごとに教室前の廊下を見てみると,

01 02

1年生はベンチに腰掛けて談笑する姿が多くあります。中には,カメラに気付いて立ち尽くす生徒も。何か意識するようなことでもあったのでしょうか?

2年生の廊下では数人の男子生徒がじゃれ合っていましたが,カメラに気付くとベンチに座ったり掲示板の後ろに隠れたりと,やはり照れくさいようです。

03 04

3年の廊下には生徒の姿はありません。しかし,写真にこそ写っていませんが,教室からは賑やかな声が響いてきます。受験が一段落し,心に少しゆとりができたのでしょうか。体育館ではバスケットボールに興じる姿がありました。生徒会保体委員会の話し合いで毎週水曜日は3年生に割り当てられているのです。

昨日夕方から真冬の寒さが戻ってきましたが,生徒たちは元気にそれぞれの昼休みを過ごしています。