« 着実に | メイン | 深く見つめ心豊かに表現する »

2011年12月 5日 (月)

寒さの中で

土曜日から西高東低の気圧配置となり,北西の季節風が一段と冷たくなりました。着実に冬は近付いています。

この季節,中庭の芝生の色が一部だけ,少し変わります。そして,よく見ると,外周に沿ってリボンも植え込んであります。一体何が始まったのでしょうか。

01 02

03 04

2学期末恒例の,クラス対抗駅伝大会に向けた練習が始まっていたのでした。

冷たい季節風の中,ほおを赤く染めて懸命にたすきをつなぐ生徒の姿は大変頼もしく見えます。学級の絆を深める絶好の機会として,かぜやインフルエンザに十分気を付けてながら頑張ってほしいと思います。

クラス対抗駅伝大会は12月13日火曜日午後に実施予定です。