« 明日から | メイン | いじめ問題を考える週間 »

2011年4月 8日 (金)

新学年も3日め

新学年が始まりあっという間の3日でした。

初日の新任式,始業式,入学式をはじめ,その後の学級活動,オリエンテーション,身体測定なども順調に終わりました。

Shinnin Shigyou

Nyuugaku1 Nyuugaku2

転入された先生方を歓迎する言葉,新学年を迎えての決意,新入生を歓迎する言葉,新入生による誓いの言葉など,どれもよく練られた,充実した内容でした。中でも,歓迎の歌や校歌では,2・3年生が本校の伝統を歌声で示してくれ,新学期に対する思いの深さをしみじみと感じることができました。

明日からは,新学年最初の週末です。心身をしっかり休め,来週から始まる本格的な教育活動に備えてほしいと思います。