« 授業充実の工夫 | メイン | 2月も後半に »

2011年2月15日 (火)

嵐が明けて

昨日の強烈な風,冷たい雨とは打って変わった,穏やかな日差しに恵まれた日となりました。

Yakushima

澄み切った青空の下,体育館の向こうには,わずかに雪をかぶった屋久島が鮮やかに見えています。

生徒は,今日から学年末テスト。この1年間の学習の成果を振り返るものです。体調を整え,復習をしっかりとして万全の態勢で臨むことはもちろん,結果についても謙虚に受け止めて本学年の最後の仕上げに生かしてほしいと思います。

1_1 1_2

3校時,1年生は数学に頭を悩ませていました。

2_1 2_2

2_3 3_1

3_2 3_3

2,3年生は音楽。宙をにらんでいる生徒がいるのは,実音テストの音に集中しているからです。

学年末テストは明後日まで行われます。