« 駅伝大会盛り上がる | メイン | 給食時の風景 »

2010年12月15日 (水)

2学期もあとわずか

昨日よりさらに気温が下がり,一段と季節が進んだ感があります。

さて,駅伝大会を終えた生徒たちは普段の学校生活に戻り,落ち着いた雰囲気で授業に臨んでいました。

1eigo_2 2kokugo

1校時,2年1組の英語では主人公の生い立ちを英文から読み取る学習に,2年2組の国語では漢詩の形式を例文に当てはめて理解を深める学習に取り組んでいました。

3rika_2

また,2年3組の理科では化学変化にかかわる物質の質量比を求める学習に取り組んでいました。

2学期もあと10日を切りました。インフルエンザ等の心配もありますが,皆が元気で冬休みを迎えてほしいと思っています。