« 命の誕生・つながり (2年生 性に関する指導) | メイン | クラス対抗駅伝・ロードレース競争大会 »

2023年12月 7日 (木)

郷土教育

全校生徒を対象に社会教育課文化財係の稲垣さんに来ていただき、講話をしていただきました

講話の中に、種子島のこれまでの歴史の積み重ねがたくさん遺跡として残っているという話がありました。生徒たちが知らない内容も多かったようです。

Img_0675

最後のまとめに、種子島にはたくさんの魅力があるという話がありました。今回の講話で学んだことを、まずはみんなが学びを深めて、これからの種子島の魅力をどんどん発信していけるといいですね。

稲垣さんお忙しい中、中種子中学校の生徒のために時間をとっていただき、ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/501106/34266456

郷土教育を参照しているブログ: