« 令和3年度定期演奏会 | メイン | 公立高校説明会 »

2021年11月 5日 (金)

風立祭

令和3年度中種子中学校風立祭

10月30日(土)に,第18回風立祭が開催されました。

今年のテーマは「舞い上がれ風立祭! ~高く舞え,風立の風よ~」です。

午前中の前半には校内で各学年の作品が展示されました。

Pa3003182年生の折り鶴アート

Pa300325家庭科で作成したクッション

Pa300309英語俳句

その他,日頃の授業で学んだことを発表する作品がたくさん展示されていました。

どの生徒も作品の完成度の高さに見入っていました。

午前中の後半からは中央体育館に移動し,ステージ鑑賞となりました。

Pa300452

1年生は学校生活でよくある場面をまとめた劇を発表しました。

Pa300479

Pa300612

3年生は,自分の考えで自分の進路を決める事の難しさをテーマにした劇を発表しました。

この他,英語の暗唱,ブックトーク,生徒会による体つくり運動,吹奏楽部による演奏など,様々な発表が行われました。生徒たはち精一杯発表し,大きな拍手を受けていました。

大きな行事がまた1つ終わり,学校全体の団結力がさらに高まったいい風立祭でした。

ご来場いただいた保護者の方々,ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/501106/34240307

風立祭を参照しているブログ: