« 楽しむ | メイン | 東日本大震災から3年,そして3年生との日々 »

2014年3月 5日 (水)

中学校最後の授業

いよいよ明日が公立高校入試となります。

今日は3年生にとって,中学校最後の授業となりました。(入試後は卒業式に向けての練習や,教室等の掃除,学活のためです。)

義務教育9年間,最後の授業をどのような気持ちで受けたのでしょうか。

3年生,各学級をまわってみました。

3年1組は面接練習と受検勉強でした。面接では質問に対して,真剣な面持ちで受け答えする姿が見られました。また,受検勉強では,互いに教えあう姿が見られました。

Photo 3年2組は国語の授業でした。担任が国語ということで,一緒になって教えあう姿がありました。

32 3年3組は美術の授業でした。絵手紙に自分で作った篆刻を押すという授業でした。それぞれアイデアを凝らしながら,仲間と楽しそうに絵手紙をつくる姿が見られました。

33

いよいよ明日は公立高校入試!

緊張するとは思いますが,3年生の皆さんには精一杯頑張ってほしいと思います!






コメント

この記事へのコメントは終了しました。