« 心を整える | メイン | おやこ食育教室 »

2012年2月17日 (金)

笑顔の昼休み

学年末テスト終了翌日の昼休みの生徒の表情です。テストが終わったという安堵感か,自分なりに納得のいく結果だったのか,多くの笑顔に出会いました。

01 02

03 04

カメラに気付くと照れてしまう生徒もいますが,明るい笑顔を見ると,こちらも元気が出てきます。作品を見ている生徒の後ろ姿からも,穏やかな微笑みが見えてくるようです。

明日にかけて冷え込みが続くようです。また,近くでインフルエンザが流行りだしているという話も聞きます。手洗い,うがいの徹底と十分な栄養,休養で予防に努めるとともに,返されたテストの見直しにもしっかり取り組んでほしいと思います。