« 感謝しています | メイン | 日常を支える »

2011年12月22日 (木)

たくさんの思い出ができ充実した年

タイトルは,今年一年を振り返ったある生徒の言葉です。

2学期もとうとう終業式を迎えました。あと10日となった平成23年は,また,2学期は,生徒にとって充実したものになっていたのでしょうか。

01 02

03 04

終業式では代表生徒の反省だけでなく,多くの受賞伝達が行われました。また,それだけではなく,県中学校音楽コンクール「春の祭典」学級合唱(録音審査)の部に出場する2年2組がすばらしい歌声を披露してくれました。

その後の大掃除,学級活動の様子を見ても,生徒たちはある種の満足感に浸りながら2学期を終えることができたように,そして,「たくさんの思い出ができ充実した年」だったように感じられます。これも保護者や地域の方々のご理解,ご協力の賜と感謝申し上げます。

3学期の始業式は1月10日(火)です。いつもより少し長い冬休みとなりますが,健康,安全に十分注意し,充実した年末年始をお過ごしください。