« いよいよ,とうとう | メイン | 気合いを入れて »

2011年9月 1日 (木)

ついに,やっと

2学期が始まりました。生活のリズムを取り戻すまではいくらかきつい思いもするのでしょうが,そこは「攻め」の気持ちで乗り越えていってほしいと思います。

01 02

始業式は代表生徒による2学期の決意表明から始まりました。話を聞く生徒たちの,縦横しっかり並んで背筋の伸びた後ろ姿を見ると,こちらまで気持ちが引き締まってくるとともに,2学期に向けた心意気を感じます。

03 04
始業式の後は表彰式に引き続き,体育大会応援団の結団式も行いました。

体育大会は,競技,係の仕事,応援のいずれも一人一人の生徒が主役です。目立つ,目立たないにかかわらず,一人一人の真剣な取組が大会を引き締めてくれます。

このような心意気で,2学期の授業や行事を盛り上げていってほしいと思いました。