« 健闘をたたえる | メイン | 全てのことはメッセージ »

2011年6月22日 (水)

水の季節

蒸し暑さの中で時折日が差し,梅雨明けも間近かなと思わせる天気の下,本校でも水泳の授業が始まりました。

汗だくになってプールサイドに立つ側としては,澄んだ水の中にいる生徒がとてもうらやましく思えます。

5校時は3年生の授業。ストリームラインの作り方,肩のローリングについて復習した後,リレーで今の段階の泳力を確かめていました。

01 02

03 04

これから先は,海,川を問わず,水の中が恋しく思えます。しかし,危険と背中合わせであることも忘れてはいけません。島内でも10数年前までは水の事故が跡を絶たなかったという事実を忘れず,備えを怠らないようにしたいものです。