« 2023年2月 | メイン | 2023年4月 »

2023年3月

2023年3月24日 (金)

修了式 離任式

本日は修了式と離任式が行われました。

修了式

修了証書授与

Img_5542

Img_5544

生徒代表の反省と抱負

Img_5546_2

校長先生の話

Img_5548

これまでは感染症対策のため,リモートで行われることが多く,生徒全員が体育館に集まる機会はほとんどありませんでした。しかし,久しぶりの対面による集会で生徒の皆さんはしっかりと前を向き,姿勢を崩さずに聞いていました。

表彰

Img_5550

Img_5551

離任式

今年度,3名の先生方が中種子中学校を転退職されます。

Img_5554

生徒代表のあいさつと花束贈呈

Img_5557

Img_5566

涙涙の離任式となりました。3名の先生方,これまで本当にありがとうございました。転退職される先生方の新天地でのご活躍とご多幸をお祈りしています。

2023年3月15日 (水)

第19回卒業式

3月14日(火),天候にも恵まれ,第19回卒業式が行わました。卒業生61人が中種子中学校から旅立っていきました。

Img_5388


Img_5397

今年は記念品として卒業生から外掛け用の時計を寄贈していただきました。

Img_5400

Img_5410

在校生送辞

Img_5401

卒業生答辞

Img_5402

卒業生の皆さん,これからは自分が選んだそれぞれの道へ進むことになります。自らの可能性を信じて,目標に向かって大きく羽ばたいてください。

2023年3月 9日 (木)

3年生クラスマッチ

公立高校入試も終わり,3年生は14日に行われる卒業式に向けて練習中です。

Img5250 Img5256

そして今日は卒業式前最後の行事である3年生クラスマッチでした。企画から運営までのほとんどを生徒たち自身で行いました。
Img5287

Img5298

Img5297

最後の行事,みんなの最高の思い出になったようです。

Img5307

次はいよいよ卒業式です。

2023年3月 7日 (火)

ロケット打上&3年生特別給食

今日はロケット打上がありました。中種子中の生徒もロケットの打ち上げをみんなで応援しながら観ました。

Img5261_2

天気も良くきれいに観ることができました。生徒の皆さんにもロケットのように新しい挑戦をして欲しいと思います。

そして,来週に卒業をひかえた3年生の今日の給食は特別給食でした。いつもの給食よりも品目も多く,量も多めに入っています。

Img5269

みんなでいただきまーす!

Img5268

Img5266

みんな大満足でした。給食センターの職員の皆様,本当にありがとうございます。感謝を込めてすべていただきました。