« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月25日 (木)

給食試食会~PTA

 2月24日(水)、今年度最後の授業参観とPTAが行われました。

寒い中、給食試食会・学校保健委員会からPTAまで、長時間ご参加いただいた保護者

の方もいらっしゃり、感謝の気持ちでいっぱいです。

授業参観は、いかがだったでしょうか?

子どもたちが一生懸命学習に励む様子を見ていただけたと思います。

その「頑張りの芽」を摘まないよう、我々も精進していきたいと思います。

ありがとうございました。

P1040211 (学校保健委員会:竹下先生によるヨガ)

Dsc00858(2年生 調理実習の授業参観)

2016年2月24日 (水)

生徒朝会

昨日は今年度最後の生徒朝会が行われました。

「今日の活動」は、背中に文字を書く伝言ゲームでした。

「とまと」「まち」「ごま」など、の言葉を伝言していて

何だろう?と不思議に思っていましたが、全ての答え確認を済ませると・・・

Img_0654 「さんねんせい、ありがとうございました」の文字に!

在校生から、優しさと温かい言葉をもらい、拍手で返す3年生を見て

素晴らしい学校だな、と思いました。

これからも、楽しみです。

2016年2月23日 (火)

第3回 愛好作業

陽ざしのわりには強風で肌寒い1日でした。

そんな中、1年生を中心に愛好作業が行われました。

1年生とその保護者、環境整備部のみなさん、また部活動生などが

参加し、正門付近や花だん、グランドなどの整備をして下さいました。

インフルエンザの流行により、体調を崩す人も多い中、

たくさんご協力いただき本当にありがとうございました。

Cimg8410_2

Cimg8418_2

2016年2月13日 (土)

サクラ咲く

暖かい雨の日です。

ようやく中庭の桜が咲きました☆

今年は例年よりは、やや遅めです。

春ですね。

と言っても来週はまた寒気がおりてくるらしいです。

体調管理には気をつけたい今日この頃です。

Dscn3399

2016年2月 5日 (金)

研究公開

かごしま学力向上プログラムとして、本校1年2組で英語の公開授業が行われました。

町内の小学校や高校からたくさんの先生方が来られました。

Dscn3321

 また、授業後はワークショップ型の授業研究が行われ、今後の学力向上にどのように

つなげていくか、活発な意見交換が行われました。

Dscn3336