« 学校給食週間 | メイン | 薬物乱用防止教室&血液教室 »

2015年1月30日 (金)

志を立てる

立志式が行われました。

2年生一人一人が志を発表し,現実に向けて精一杯努力する決意をしました。

保護者の方々もたくさん参加してくださいました。

1年生と3年生からの御祝いのメッセージも、

数日前から2年生フロアに掲示されています。

Dsc09522

多くの人々に祝福され、この日を迎えられたことを嬉しく思います。

P1190628

 

式の後には

有限会社 馬場製菓の方による立志記念講演がありました。

種子島のお芋を使ってお菓子を作られてるそうです。

演題「世界に目を向けよ お客様に目を向けよ そして勇気と挑戦」

何事にも勇気をもって挑戦することは大人になっても大切なのですね。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/501106/33145241

志を立てるを参照しているブログ: