« 新たなスタート | メイン | 学級の絆を深める »

2013年3月15日 (金)

気持ちは新1年生

本日は中種子町交流学習があり,来年度入学予定の6年生が中学校を訪れました。

まずは仲間づくりのレクリエーションで緊張をほぐしました。7つの小学校児童たちも,少しは表情が和らいだようです。

Dscn1429

次は,グループに分かれて授業参観・施設巡回をしました。小学校とは違う授業スタイルや,施設を食い入るように見つめていました。

Dscn1440

授業参観の次は,実際に授業を受けてみました。

英語科教諭とALTが丁寧に教えました。授業の雰囲気はつかめたでしょうか?

Dscn1447

緊張していた表情も,みんなで食べる給食で笑顔になりました。いつもとは違うメンバーで食べる給食も残さず食べました。

Dscn1464

半日ではありましたが,実際に中学校で過ごしてみて,気持ちはすでに新1年生となっていたようです。中学校の先輩・職員はみなさんの入学を心待ちにしています。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。