« 準備OK・・・いよいよ新学期 | メイン | 交通安全教室 »

2012年4月 6日 (金)

新生中種子中学校

午前中新たに赴任された先生方7名の新任式と始業式が行われました。これから始まる中種子中学校での教育活動に意欲を示され,新たな中種子中学校の伝統をつくっていきましょうと言葉をかけられました。始業式では担任発表も行われ,生徒たちは新たなクラスメイトとの一年間に様々な夢を描いたのではないでしょうか。

Dsc01959 Dsc01982

Dsc02017 Dsc02020

午後から行われた入学式では,フレッシュな一年生に対し「先輩らしさ」を演出する上級生の姿が見られました。在校生歓迎の言葉など,これまで推敲を重ね,かなり練習したのではないかと思われる素晴らしいものでした。1年生は小学校とは違う何かを感じ取ってくれたのではないかと思います。式の最後は吹奏楽部の演奏をバックに校歌を歌いましたが,いつも思うことです。

「中種子中の校歌はいい!」今日もひしひし歌詞の思いを感じながら歌いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/501106/28855355

新生中種子中学校を参照しているブログ: