フォトアルバム

« 嬉しい便り | メイン | プロフェッショナル掃除の達人Ⅱ »

2012年1月12日 (木)

あと3週間

3学期最初の学年朝会。1・2年生は,伝言ゲームで互いの気持ちをほぐし,絆を深め合っています。楽しく,落ち着いた学校生活にするため,心の垣根を低くすることは,とても大切なことです。

01 02

そのような1・2年生とは異なり,3年生だけは少し改まった雰囲気の中で担当の先生の話を聞いていました。それもそのはず,あと3週間すれば私立高校入試が始まるのです。中には,それ以前に個別の受験を控えた生徒もいます。

03 04

静まりかえった体育館の中にいると,受験を間近に控えた3年生の緊張感が伝わってきます。また,学年の先生方が昨日遅くまでかかって準備,点検をすませた書類をからは,目標を実現してほしい,という強い思い,願いが感じ取れます。

かぜの症状がいくらか見られるようになりました。インフルエンザを含め,今から流行ることがないよう,3年生だけでなく,1・2年生も健康管理,体調管理に努めてほしいと思います。