フォトアルバム

« 体育大会は実施します | メイン | 兵どもが夢の跡 »

2011年9月19日 (月)

願いは一つ

天候,グランドコンディションのいずれにも不安材料があった第8回体育大会でしたが,全ての生徒や先生方,そして,多くの保護者の願いが天に通じ,一滴の雨にも見舞われることなく,予定どおり実施することができました。

01 0203_4 04
05 06
07 08
8月下旬の愛校作業に始まって,大看板づくり,グランド内外の除草,トラックのポイントうちなどの会場整美,応援団,各種競技,演技の練習や準備の全てが18日に向けて動いていただけに,いくつかの不安材料を乗り越えて予定どおり開催できたことは,感慨無量の思いです。

何事にもひたむきに全力で取り組む生徒の思いに応えるため,与えられた条件の中で最もよい環境を整えたいという,先生方や保護者の方々の願いは一つであることが,改めて,そして,強く実感できた,思い出に残る体育大会となりました。