« 冬休みの風景 | メイン | 平成23年が明けました »

2010年12月28日 (火)

仕事納めの日

年内の公務,最後の日となりました。部活動も今日が最終日です。

Takkyuu Yakyuusakkah

卓球部は練習場の掃除をして一年を締めくくりました。野球部,サッカー部は練習後グランドに一礼して感謝の気持ちを表します。

Seichi

また,グランドの一隅では,排水をよくするため日高工務店さんによって表面を削り取る作業(2回目)が行われていました。1回目の後には水たまりがだいぶ改善されていましたが,さらに水はけがよくなることが期待されます。ありがたいことです。

Gakushuu

一方,校舎内では自主学習に来た3年生の姿も。私立高校入試まであと1か月少し。この休み中に着実に力を伸ばしてほしいものです。

Nakaniwa

午後,窓の外を見ると日差しは穏やかですが,時折強い風に桜の枝が揺れています。雲の動きも活発になり,風雲急を告げているようです。年末年始は天候が心配との予報が頭をよぎりました。

Hanakazari Kagamimochi

Shimenawa

さて,花飾り,鏡餅,しめなわ飾りが終わると正月準備完了です。

この1年間頑張った生徒,先生方,協力いただいた保護者や地域の方々に深く感謝するとともに,新年がよい年になるよう心から祈りたいと思います。