フォトアルバム

« 仕事納めの日 | メイン | 平成23年仕事始め »

2011年1月 1日 (土)

平成23年が明けました

新年が明けました。みなさん,どのような思いで新年を迎えたのでしょうか。大晦日は大変な荒天でしたが,元旦の午後は穏やかな日差しが見えてきました。

ところで,きのうは大変残念なできごともありました。関係の方々のご心痛,ご心労は察して余りあるものと思います。心からお見舞い申し上げます。何があっても,安全と健康はすべてに優先するものでなければならないことを改めて痛感しました。学校の教育活動においてもこのことを大切にしていきたいと思っています。

薩摩半島は,記録的な大雪となりました。大晦日未明から降り続いた雪は元旦の明け方まで続き,積雪は20cmを超えています。

Gantan

静かな中で,見失ってはいけない大切なものの存在について,深く考えさせられる元旦となりました。