« 地区中体連総体 | メイン | プール掃除 »

2024年6月12日 (水)

地区中体連総体2日目

 天気が心配された地区総体2日目は,小雨の中,何とか全日程を終了することができました。今日の結果です。

Dsc_0482

【女子バレーボール】2-0岳南中,2-1安房中 1位 *県大会出場

【ソフトテニス】(女子個人)鮎川・中野ペア3位入賞,(男子個人)濵田・東園ペア2位*県大会出場

【サッカー】0-8種子島中,3-0ライビエント

Dsc_0505Dsc_0480Dsc_0490 団体および個人で県大会出場を獲得したみなさん,おめでとうございます。次は熊毛郡の代表として,県大会出場を果たせなかった人の思いも背負いながら頑張ってください。

 この大会で中学校部活動に一つの区切りを迎える人もいると思いますが,地区大会で敗れたことは,これまでの部活動が無駄に終わったと言うことを意味するわけではありません。むしろ,部活動があったからこそ,みなさんはまっすぐな中学校生活を心がけ,様々なことを経験する中で,人として知らず知らずのうちに成長したと思います。ぜひ,それぞれが得た部活動での貴重な経験を基に,自信をもってこれからの学習・生活に臨んでほしいと思います。

 本大会の企画・運営にあたって御尽力なさった先生方や関係者の方々に心から御礼申し上げます。また,平日にもかかわらず子どもたちの競技に温かい御声援を送ってくださいました保護者の皆様にも心から御礼申し上げます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/501106/34271281

地区中体連総体2日目を参照しているブログ: