« 今こそ熱き心で学べ | メイン | 主いなくとも・・・・ »

2011年11月 9日 (水)

中種子町学校音楽祭

この音楽祭も54回目を数えています。この伝統を維持するには,様々な方々の努力があってのことだと思います。各学校,特色を生かした合唱や演奏がありました。日本の伝統文化を大切にする現在の流れの中で,琴や和太鼓の演奏が披露されました。

Dscn4808 Dscn4807

本校の生徒たちも真摯な歌声を会場に響かせ,小学生に「さすが中学生」のイメージを与えてくれたと思います。吹奏楽部は,今流行の「ワンピース」のメドレーを演奏し会場の手拍子を誘っていました。生徒の活躍は,何かしら明日からの活力に変わる気がして会場を後にしました。

Dscn4811 Dscn4818