« 若人の夢 燃え立つ風立祭 | メイン | ふるさとの風景画 »

2011年11月 5日 (土)

仲間とともに分かち合った瞬間

第8回風立祭,午後の舞台発表も午前中に負けず,すばらしいものばかりでした。

11 12

13 14

01 02

20 21

親しみやすくノリのよい音楽で盛り上げた吹奏楽部の演奏,懐かしいゲーム音楽で息の合ったところを見せた3年3組の劇,一人一人の存在とつながりの大切さを深く考えさせられた3年2組の劇,中種子中の伝統を豊かな歌声で示してくれた3年全体合唱,そして,1年の「Fight for Japan」の切り絵や2年の原爆ドームのパネルをはじめとする展示発表のどれもが大変充実したものでした。

仲間とともに分かち合う瞬間は今日だけではありません。これまでも,そして,これからも続きます。生徒たちには,その瞬間を大切に,これからの学校生活,人生を力強く歩んでいってほしいという思いを強くした一日でした。

延べ250人を超える方にご覧いただき,生徒にとっても心に残る文化祭だったと思います。おいでくださった保護者,地域の方々にも厚くお礼申し上げます。