« 主いなくとも・・・・ | メイン | 中種子町農林漁業祭 »

2011年11月11日 (金)

県中学校駅伝競争大会

本日指宿で県中学校駅伝競走大会が実施されました。快晴ではありませんが,駅伝には絶好のコンディションのもと6名の選手たちが指宿路を快走しました。

P1000148_2 P1000150

前々日から指宿入りし,試走も行うなど熱い思いのもとこの大会に臨みました。ここ数週間は,毎朝の6kmの走り込みを行うなど,監督,選手,保護者が三位一体となって取り組んできました。学校で朝一番に顔を見る生徒たちは,いつも陸上部の生徒たちです。けなげに目標に向かって頑張る姿は,他の生徒にも少なからずやる気を起こさせてくれていたはずです。これまでの監督から教わったランナーとしての「技術」「礼儀」「所作」は,これからの人生に多いに役立つと思います。選手の皆さん,保護者の皆さん,そして監督。ご苦労様でした。