« 性に関する授業 | メイン | ストレスマネジメント »

2020年6月25日 (木)

1学期期末テスト

1学期末テスト

中種子中学校は6月23日(火)から25日(木)まで1学期期末テストが実施されました。

テスト期間の1週間前から「家庭学習強調週間」を設定し,各自が自宅で1学期の復習に取り組みました。

期末テストの3日間も,最後まであきらめずにテストに臨む姿が見られました。

Img_6767

今回のテストに向けて計画的に取り組むことができたでしょうか?

早速,答案が返却され,生徒は一喜一憂していたようです。

目標を達成することができた人,できなかった人,それぞれあったかと思います。

今回のテストの取り組みを振り返り,これからの学習につなげていきましょう。

今日の放課後から待ちに待った部活動が再開しました。

Dscn0280 

Dscn0287

Dscn0282

Dscn0291

Dscn0296 すべての部活動の写真を掲載できませんでしたが,どの部活動も一生懸命練習に励んでいました。

生徒一人一人が学習面,部活動,地域の活動等に自分の全力を出して取り組む姿はとても美しいものです。

学校教育目標である「授業が輝き,心が輝き,自他共に未来に輝く生徒を育成する。」の実現に向けて,生徒と先生たちの力を合わせてこれからも頑張っていきましょう。

皆さんの輝きを楽しみにしています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/501106/34211372

1学期期末テストを参照しているブログ: