« 学習の秋 | メイン | 準備・・・・・ »

2011年11月15日 (火)

伝統のさらなる先へ

今日の全校朝会では平成23年度後期生徒会役員の認証式を行いました。立候補者演説会ででてきた「元気,勇気,本気」をキーワードに,全ての生徒にとって,心も体も健やかな学校生活となるよう,いろいろな困難に真剣に立ち向かい,一人一人が自分の責任を果たす中種子中学校であってほしいと改めて思いました。

昼休みの校内をまわってみると,まさにそのような姿に多く出会います。

01 02

03 04

これまでの活動を振り返る資料づくり,期末テスト範囲を紹介するプリントづくり,新しい学級組織表の掲示,学年生徒会の掲示物づくりなどに勤しむ生徒の姿を見ると,頼もしく輝いて見えます。

今週金曜日(18日)の生徒総会で,「伝統のその先へ」をスローガンに活動してきた現生徒会組織は,新しい組織へと引き継がれます。