« テスト質問タイム | メイン | 1学期末テスト »

2022年6月17日 (金)

性に関する指導

 6月16日の学活で「性に関する指導」を行いました。それぞれ学年の発達段階に応じて,1年生は「性被害の防止」,2年生は「性情報とその選択」3年生は[「これからの交際」というテーマで学習を行いました。

Dsc00323_2

Dsc00326_2

Dsc00331_2

感想より

(1年生)インターネット上には,いい人ばかりではないことが分かったので,SNSで知り合って仲良くなっても会ってはいけないと思いました。また,SNSには自分の住んでいる場所や顔などが分かる写真,個人情報など投稿しないようにしたい。

(2年生)情報を知ることはいいことだが,間違った方向に進むと個人情報がさらされたり性犯罪に巻き込まれるかもしれないということを改めて知ることができた。

(3年生)・ダメと言える勇気,相手の気持ちに早く気づくことが大切だと思った。・恋愛は相手と自分の立場が対等な関係であることが大切だと分かった。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/501106/34249858

性に関する指導を参照しているブログ: