« 公立高校入試 | メイン | 新たな旅立ち »

2020年3月25日 (水)

修了式・離任式

3月25日(水),令和元年度の3学期修了式が行われました。

3月23日(月),24(火)の2日間,それぞれ3時間授業を行うことができました。

久しぶりに,みんなに再会でき,たくさんの笑顔が見られました。

また,授業ではいつも以上に積極的に発表する姿も見られました。

新型コロナウイルスの影響を受け,常に全員がマスクを着用し,先生の呼びかけにも

素直に応じて手指の消毒を行っていました。

生徒たちの意識の高い一面も見られて少し安心したところでした。

修了式も全員マスク着用のうえ,体育館の窓を開け常に換気をし,いつも以上にとな

りとの間隔を広げた状態で行われました。難しい状況の中,いろいろなことを我慢し,

耐えながら本年度を終える生徒を見ては,胸が熱くなる思いでした。

Img_6301

また,修了式後,離任式を行いました。

今年度は9名の先生方が転退職されました。

Img_6312

Img_6313

Img_6314

Img_6316

Img_6317

Img_6318

Img_6319

Img_6320

Img_6321

先生方,一人一人の熱い想いをお話ししてくださいました。

また,在校生を代表して新3年生の生徒が,一人一人の先生に対し,

別れを惜しみながら思いを伝え,胸打たれるとともに,また頼もしく思いました。

Img_6322

最後に先生方を涙と笑顔の花道で送り出しました。

Img_6331

令和元年度修了式・離任式を無事に行うことができました。

1年間,本当にありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/501106/34205154

修了式・離任式を参照しているブログ: