« 風立祭 | メイン | 英語暗唱大会 »

2018年11月 5日 (月)

風立祭②

午後の始まりは,吹奏楽部の演奏からでした。

3年生の吹奏楽部員はこの風立祭で引退です。

3学年揃って奏でる最後の演奏を楽しみました。

Dsc05051

その後2年生の平和劇。

「婆ちゃんたちのことを覚えてて,

それを今の自分の生き方に生かすことが大切」

クライマックスでの劇中での台詞で

平和とは...と深く考えさせられた台詞でした。

Dsc08401

Img_0306

3年1組の劇では,生徒たちがみんなへ投げかける

メッセージの込もったストーリーでした。

「自分の道は自分で選んで欲しい」

誰もが経験する進路や夢について問いかけてくれました。

Dsc08431

Dsc08447

どの舞台発表もとても素敵なものでした。

風立祭で深めた学級や学校の絆を

これからの学校生活へ繋げていってほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/501106/34149909

風立祭②を参照しているブログ: