« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月 3日 (木)

ストマネ

毎週木曜日はストレスマネジメントの時間になっています。

今日は3年生にとって最後のストレスマネジメントでした。

今日のテーマは1年間のライフラインでした。

「中体連ていつだったっけ?」なんて話しながらワイワイ書いていました。

この1年を振り返ってみるのも楽しいものですね。

来週は入試で緊張することもあるかもしれません。

ぜひ、ストマネをして、リラックスしながらベストを出せるようにしてほしいです。

Dscn3418

Dscn3420

2016年3月 2日 (水)

めじろ

中庭の桜もだいぶ咲いてきて、陽ざしも春らしくなってきました。

桜にはメジロが毎日散歩にきています。

インフルエンザも、警戒が続く中ですが、拡大せずに終息を

迎えそうで、ちょっと安心しています。

が!油断禁物です。手洗い・うがい・マスクの着用を続けましょう。

来週はいよいよ公立高校入試です。サクラ咲け!!

Dscn3409