« 立志式へ向けて | メイン | 節分 »

2014年1月30日 (木)

責任や自覚を高めた立志式

今日の5・6校時は立志式が行われました。

今日は,朝から全体合唱の練習に取り組んでいた2年生。行事に対する意気込みが伝わってきました。

体調不良(インフルエンザなど)のために,全員出席とはなりませんでしたが,「誓いの言葉」ではそれぞれが立派に発表する姿が見られました。

全体合唱も大きな声で体育館を響かせていました。

記念講演では脇田 善旨 先生(WaKita塾 代表取締役)が

「将来の夢や目標に向かって努力することの大切さ ~外国での経験を通して~」という演題で話をされました。

自身の海外での経験を通して学んだことを,スライドを用いてわかりやすく話されました。

最後は,メジャーリーグで使用する野球ボールのじゃんけん大会をされ,会場は大変盛り上がりました。

2年生に限らず,生徒の皆さんには様々な夢を持ってもらい,これからの社会に羽ばたいてほしいと思います。

Photo_2

Photo

Photo_3

Photo_4

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。