« 県大会結果&吹奏楽コンクール | メイン | 全国離島交流中学生野球大会! »

2013年8月 1日 (木)

久しぶりの学校

朝から生徒たちの元気な声が,学校に響きました。そうです今日8月1日は出校日でした。

久しぶりに会う生徒たちは,部活動か?外で元気に遊んでいる証拠か?少し日焼けして夏色になっていました。

元気な姿を見ながら全校集会を行いました。その中で,ALTのリンジー先生の後任として来られた「エミリー先生」の紹介がありました。

数年前に日本にホームスティをしたことがあるようで,日本語であいさつをされました。

リンジー先生同様,仲良く学習して欲しいと思います。

Photo

7月後半に行われた県中学総体の表彰も行いました。表彰と共に九州大会の壮行会も行いました。今年度は柔道個人,剣道女子団体が九州大会に行くこととなりました。

Photo_2

九州大会に向けての抱負を力強く語ってくれました。

鹿児島県代表として頑張る生徒たちに熱い声援をおくりたいと思います。

柔道は8月4日から熊本県山鹿市において

剣道は8月6日から鹿児島市において実施されます。

また,7月31日に行われた県吹奏楽コンクールに出場した吹奏楽部は銀賞を獲得しました。

様々な場面で頑張っている中種子中学生を,今後もよろしくお願いします。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。