« ストレスマネジメントへの取組 | メイン | 県大会結果&吹奏楽コンクール »

2013年7月19日 (金)

1学期終了:成長の跡

今日で1学期が終了しました。

朝から登校してくる生徒の表情も,笑顔が多かったような気がしました。

蒸し暑さを感じる体育館の中で,終業式が行われました。

各学年の代表生徒が1学期の反省をしっかりと発表しました。

その後は,夏休みに行われる県総体・県吹奏楽コンクールへ向けての推戴式を行いました。

熊毛代表としての自覚を持って,頑張ってきてほしいと思います。

Photo

また,今学期をもってALTのリンジー・チャン先生が任期を終えられるため離任式を行いました。授業以外でも給食や休み時間でたくさん生徒たちと触れ合ってきたリンジー先生。

自分の感じたことを日本語と英語を交えながら話してくれました。「中種子中学校のことは絶対忘れません」と話してくれたリンジー先生。私たちもリンジー先生のことは忘れません。

2年間,ありがとうございました!

Photo_2

そして,学級活動ではそれぞれの担任が生徒に通知表を渡しながら,各評価以外の成長にも触れ話をされていました。生徒たちは通知表を見ながら,1学期を振り返っていたようでした。

いよいよ明日から44日の長い夏休みへと入ります。

健康・安全に十分注意し,たくさんの体験をして,大きく成長してほしいと思います。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。