« 決意新たに【新学年スタート】 | メイン | マナーを守る »

2013年4月14日 (日)

長い一週間

始業式・入学式後,ブログ更新がなかなかできませんでした。

この1週間は生徒たちにとって,大変長く感じたのではないでしょうか。

新しい学級となり,新しい仲間・先生との出会い,新しい組織決めなど様々なことがありました。

P1130850

P1130851_2
学年ごとに『学校生活の心得』を確認しました。年度当初ですので,こういった共通理解が必要です。ルールをしっかり守りましょう。

P1130856_3

また,2日目からは給食もスタートです。1年生にとっては中学生初めての給食。

3階まで運び,準備して食べる。慣れるのにはまだまだ時間がかかりそうです。

P1130857

P1130864

木曜日には標準学力検査が行われました。1年生から3年生まで真剣に取り組んでいました。

この検査で,テストの受け方もしっかりと覚えました。

P1130876

金曜日は生徒会オリエンテーションと部活動オリエンテーションが行われました。

先輩たちが趣向をこらしたオリエンテーションで,1年生は食い入るように見ていました。

生徒会活動・部活動入部への関心が高まったようです。

P1130922

Photo

Photo_2

Photo_3

新年度ということで,気を張りながらの一週間だったと思います。

今週末ゆっくり過ごして,また頑張っていきましょう!









コメント

この記事へのコメントは終了しました。