« あと3日後 | メイン | 長い一週間 »

2013年4月 8日 (月)

決意新たに【新学年スタート】

4月8日(月)今日,午前中は始業式,午後からは第10回の入学式が行われました。

生徒たちは朝から自分の学級はどこになっているのか,ソワソワした様子がうかがえました。

学級名簿が体育館に掲示されると,友達と一緒に笑う姿や歓声があがりました。今年1年,縁があったこのメンバーで頑張ってほしいと思います。

始業式の前には,新任式も行われました。新しく来られた4人の先生方を迎え,新学年がスタートしました。

Dsc03889

2・3年生が準備をしてくれて,午後からは第10回入学式でした。

真新しいシューズに少し大きめの制服を着た,76名の新入生を温かく迎えました。

Dscn2202

緊張しながらも,担任の呼名で返事をする姿がとても初々しかったです。

また,その姿から中学生になって頑張ろうという意気込みを感じることでした。

Dscf4522

※1年1組 全体写真

Dscf4527

※1年2組 全体写真

明日から,新しい学級で新しい仲間と楽しい1年間を作り上げていきましょう!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。