« 花いっぱい | メイン | 自分の持ち物には責任を! »

2013年2月25日 (月)

憩いの場所

突然ですが,皆さんにはタイトルのような『憩いの場所』がありますか?

人それぞれ,その場所は違うと思いますが,学校においての『憩いの場所』を探してみました。

教室や中庭,体育館などたくさんの人がいましたが,その場所ではなさそうです。

そんな中,そこに静かで落ち着いた『憩いの場所』を見つけました。

Dscn1834

学校図書館でした。学校司書補さんが,誰もが使いやすいようなレイアウトを考え,本を探す生徒に優しく声掛けもおこなわれていました。

Dscn1832_2

P1130483

P1130484

落ち着いた環境の中,読書や学習をする姿が見られました。これからも学年を問わず,過ごすことのできる『憩いの場所』であって欲しいと思います。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。