« 自分の人生を考えるスタート地点 | メイン | 学校の見所(その2) »

2011年2月18日 (金)

学年末テスト終了翌日

学年末テストは昨日で終わりましたが,3年生は公立受検まで2週間少しです。

Jishuu

放課後,多くの生徒が自習学習に取り組んでいました。高校卒業時には全国の同級生を相手に大学入試や就職試験に挑むことを考えると,単に合格すればよいということでなく,少しでも力を付けた状態で合格することが大切だと思います。生徒たちのがんばりを期待しています。

一方,今週末に戦いの時を迎える1,2年生もいます。

Kendou Juudou

国分少年剣道錬成大会に出場する剣道部と県中学校新人柔道大会に出場する柔道部の生徒たちです。全力を尽くすことはもちろんですが,試合の過程からも多くのことを学んできてほしいと思っています。