« いつもの土曜日 | メイン | ありがとうタネガシマン »

2011年1月30日 (日)

志を立てる

明日は,いよいよ立志式。2年生が志を発表し,その実現に向けた一歩を新たに踏み出す日です。

Renshuh1 Renshuh2

先週末,金曜日午後の体育館では,最後の練習が行われていました。生徒の真剣な様子に,寒さで張り詰めた空気が一層引き締まって感じられました。

Bunshuh

文集委員の生徒と先生方の手により,立派な文集,そして,しおりもできています。

少しでも多くの保護者の方に,我が子の晴れ姿を見ていただきたいと思っています。

今日はこれから,種子島アクションクラブの方々が準備のため来校されます。生徒,先生方,保護者,そして,地域の方々の思いがこもった立志式になりそうです。