« 給食時の風景 | メイン | 立派な門松ができました »

2010年12月17日 (金)

学校の見所

少し大げさなタイトルかもしれませんが,正直な思いです。

学校の中を見て回ると,「ほ~っ」と思うところが至る所にあります。その一つが,学級の設営です。よ~く見ると,担任の願い,生徒の思いがじんわりと伝わってきます。

Keiji_kyoushitu1 Keiji_kyoushitu3

生徒一人一人の目標が,様々な形で表現されています。

Keiji_kyoushitu2 Keiji_kyoushitu4

座右の銘や写真入りの自己紹介もあります。

Keiji_kyoushitu5

学級専門班の紹介,活動計画,他の生徒への呼びかけです。

Keiji_ningen1_2 Keiji_ningen2 

思春期にある生徒へ望ましい人間関係のあり方をアドバイスする内容もあります。

これらの設営物がどこにあるか,来校の機会にご覧いただき,じっくりと味わっていただければ嬉しいです。